2008年11月01日

寺島ひろみさん&まゆみさんのHPリニューアル

ぴかぴか(新しい)寺島ツインのホームページ|tt|がリニューアルしました!
スタジオ撮影した姉妹のステキな写真が満載です。
ひろみさんのロシア時代の思い出話も連載されています。
ぜひご覧下さい。

ようやく11月になって、新国立劇場のシーズンも始まりますね!
待ちかねていました。
先日、シーズンチケット「マイダンサー」を購入した特典の
サイン入りダンサー写真が送られてきました。
私が今回リクエストしたのは、寺島まゆみさんです。
とっても美しいルースカヤの写真で、大満足です。

新国立関係の話題では、「シンデレラ」のゲストだったコジョカルが
降板して、代役にラリーサ・レジニナ。
ムリに代役をたてなくても、新国立の自前ソリストという選択も
ありではないかと思いますが…。

一方、未定だった「ローラン・プティのコッペリア」の
男性ゲストは、ホセ・カレーニョ。
女性ゲストはタマラ・ロッホですが、都合により
初日は本島美和さんが踊るそうです。
本島さんは、サラファーノフとか、カレーニョとか、
一流ダンサーと共演させてもらって、いいですね〜
牧阿佐美先生は何がなんでも本島PUSHなんですね。
寺島まゆみさんが、スワニルダにぴったりなんだけどな…
本島さんが初日を踊るなら、まゆみさんにも
一日ぐらい踊らせてあげて欲しいです。

そしてその牧阿佐美先生にあらせられましては、
2008年度文化功労者に選ばれました。
まあ、現在の日本のバレエ界においては、
たしかにそれだけの事はあると思います。
おめでとうございます。
ちなみに、文化功労者に選ばれると、
350万円ぐらいの年金ふくろが終身でもらえるそうです。





ぴかぴか(新しい)

posted by haru at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック